Diaryo

三日坊主の日記

初めてのアプリ作成

 

初めてのiPhoneアプリが完成しました!

 

細かい部分は雑になってしまっているけど、機能はしっかり備わっているので公開に踏み切りました。

 

もしよければ実際に使ってみてください。

「MEMOLOGU」

と検索すれば出てくるはず‥です。

 

実はこの前にもひとつアプリを作っていたのですが、リジェクトくらいまくった上に

よくわからないバグも出てきてしまったので一旦諦めました。

 

なんかwifiがどうたのこうだのってメッセージに書いてあったけどどうすりゃいいんだか‥

 

あとiphoneアプリ用にmacを使っているのですが、ちょっとした図形を作る時が不便です。

windowsならパワポから簡単に画像作成できるのにな。

ToyViewerも確かに便利だけどなんか画像が荒くなるんだよなぁ‥

何かいいソフトはないものか‥

 

とりあえずまた今日から新しいアプリを作る予定です。

アプリ開発の仕事とかしてみたいけど、初心者はどうしたら仕事をもらえるんだろう。